マニュアル

成人式の前撮りはリメンバーでオファーしよう📷💕

2017年11月4日

【成人式の前撮りはリメンバーでオファーしよう】

 

 

 

成人式を迎えられるモデルさんや、

後撮りを考えている方いらっしゃいますよね☝️

 

地元の写真屋さんや、

スタジオで前撮りをしよう!

 

と思ってませんか?(´・ ・`)

 

着物レンタルでついでに前撮りしよう

ってパターンだと、結構

素人カメラマンだったり、

レタッチが下手だったり、

こんな不細工なの!?

って事多いんです

 

 

それに、結構お高い…

 

 

 

 

《リメンバーで前撮り》

 

 

 

そんな時はリメンバーで

振袖の前撮りをしましょう✌️

 

 

オファーしてもらえば無料ですし、

こちらからオファーしても

一般の前撮りより安いはずです😚

 

 

さすがに、カメラマンさんが

着付けやヘアメイクを…

 

というとのは難しいので、

ご自分が通っている美容室などに頼むと

仕上がりやイメージも伝わりやすくて

いいですよ😻

 

 

 

 

《どうやってカメラマンを選ぶ?》

 

 

さて、カメラマン探しですが

はやり、プロフィールやギャラリー

またはInstagramなどを拝見して

自分の好みの作風を見つける事から

始めましょう😄

 

 

 

好みのカメラマンが見つかったら

依頼チョコや、オファーメッセージ、

ダイレクトメッセージを送って

質問などしてみましょう!

 

 

 

 

《ロケ撮影しよう》

 

 

 

せっかくリメンバーで前撮りするなら

ロケ撮影をしましょう!

 

京都の祇園や嵐山などが定番ですね✨✨

天気や気候を気にしたくないという方は、

スタジオでじっくり撮影するのも

いいかもしれませんね✌️

 

 

 

 

《アルバムが欲しい》

 

 

親御さんなどにアルバムを渡したい!

やっぱりアルバムが欲しい!

 

って方は、カメラマンにデータを貰い

自分で印刷しましょう(๑ ˙˘˙)/✨✨

 

 

カメラのキタムラやヨドバシなんかに

持っていくと綺麗に仕上げてくれますよ✨

 

 

 

 

《まとめ》

 

 

一生に1度の成人式なので、

納得のいく綺麗な写真を

残しておきたいですよね😘

 

後悔しないためにも、

カメラマン選びは慎重にしましょう(ˊᗜˋ)✌︎︎✌︎︎